子供おばさんを感じた日。

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・ω・)ノ

友人サジ子と

「木場の三大奇跡」と言われる場所です。笑

「木場の三大奇跡」と言われる場所へ・・

カジュアルフレンチに行きました。
1680円で選べるコースにしたの。
前菜にお肉。

じゃん

じゃん

メインにもお肉。

じゅるり

じゅるり

すごいボリューム!すごい満足!
鳥の中に五穀米が入ってて、脇には大きいいんげん丸ごとと
皮ごと焼いたニンニクのグリル!
「いやーおいしかった!」
「ほんとーおいしかったー!」なんて会話をしながら
サジ子のお皿を見ると

きれいさっぱり

・・・あれ、ニンニクのグリルの皮は?

ニンニクの皮まで・・

・・・食べたのかしら・・。
それともこの皮、本来食べれるのに残しちゃってる?あたしってば。
なんて思いながら「ニンニクの皮も食べる派なんだ?」聞いてみたんです。
そしたら、

いや、それさ

「ひめまるのはニンニク入ってるんだ―と思って周り見たら
ないのあたしだけなのね。」だって。
やだ!

えーーー

ニンニクが自分のところにないのを
隠してたのね!!
わかるわ!自分だけ貧乏くじを引いたのがなんか恥ずかしいのよね?
あたしもそういう時はひた隠しにするわ。
でも、人のがなにか足りないのは気になるので

「あの、友人のニンニクがですね・・。」

「友人のニンニクがなかったみたい」って店員さんにいったら
ノーリアクションだったの。
 
もー店員さんたら!
今更ニンニクがほしいわけじゃないんだけど
なにかこう、姿勢とかないものかしら。
こんなときにちょっとぷんってなるなんて
あたしもおばさんになったものよね。
クレーマーおばさん。笑
で、お会計のときサジ子が

なんということでしょう。

って。
えーーーーーーー!!
あたしもお財布を見たら入ってたのは2000円のみ。
子供か!!
オトナなのに2000円しか所持してなくて
ニンニクについてぶーぶー言って!!
身の程知らずで図々しい!
ひーーー!恥ずかしい!!
大人女子って世の中にいるけどあたしは子供おばさんだわ!
近くのコンビニATMに走りながら
常に謙虚を忘れないように心に誓ったのでした。

2016顔

ひめまるFACEBOOKページに「いいね」を頂けると更新のご連絡がタイムラインに表示されるのでよかったらぜひ。→ FACEBOOKひめまるページ

このボタンを

フェイスブックいいねご案内

ぽちっ!!!

フェイスブックいいねご案内

ひめまる絵日記ブログ更新のご連絡がタイムラインに出まーす。→ FACEBOOKひめまるページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする