これはいい!【掃除したくなる】方法!

梅雨が明けた最近ですが、

梅雨の過ごし方ってどうしてました?

あたしは元からインドアな生活をしているので

梅雨ってなにも変わりません。

でもね、不思議よね。
雨が降ってる朝に限って

あーあ。今日こそ走りに行こうと思ってたのに。。

とかおもうんです。←ジムに行け、ジムに。

これって、試験勉強の時こそ

部屋の埃とか気になっちゃうあの法則、、?

普段汚ったない部屋でも気にならないのに、試験前日こそ綺麗好きになってしまうという、あの法則。

これ、夏休みの宿題が後半つらいタイプに多いのかな

なんて勝手に思ってます。
気が散るから後回しにしちゃうのよね。きっと。

そんな法則に則って生きているので、

梅雨の時期こそ、なぁんか普段しないことをしたくなるあたしなのです。

で、梅雨の過ごし方を検索してみたら

衣替え!断捨離!掃除!

ですって。

そんなのあたしがやったら

冷蔵庫にプリンがあったなー

とかまたあの法則に則って、片付かないまま梅雨があけちゃうパターン!

結局、作りかけのラインスタンプを作って

梅雨を過ごすかなーなんて思ってたんですが

でも、昔は大好きだったお絵かきも、仕事となると

気が散るのよねー。

結局一周回ってお掃除が捗り、すっきりの梅雨明けになりました。

この一周回って自分を掃除させる方法、使えるかも!!