【恋愛法則】未練断ち切り法診断。

どーもです(・w・)ノ
ひめまる(@ochahimemaru)です。

Grappsというサイトで毎週診断の連載をさせていただています。三月なのでお別れテーマで未練断ち切り法を考えてみました。

未練たち切る

卒業とか転職とか引越しってやむなしの別れじゃない?恋愛でも相手からの別れはやむなしだけど、未練。ひめまるなんて、なんならお部屋の模様替えでも捨てるのが惜しくて未練。笑 でも春よ。フレッシュに新年度を迎えたいじゃない?

というわけで今回は「未練の断ち切り法」診断。Grappsサイトに飛びます。⇒ お別れの季節。SとMの未練断ち切り法診断。
診断してみてからのほうがより「ほほう。なるほど。」と思っていただけるかも。

執着のあるものをズバッときるのって大変よね。

大事だったものが急になくなるとショックですよね。それが恋人だったらなおさらショック。多感な時期だとあやうく死にたくなったりなんかしますああ、懐かしい。笑

でもそのショックもいつかは終わるんですよね。あんなに執着して自分のものでいてほしかった太郎君も、気持ちの風化と次郎君との出会いで大概収束。笑

で、それが結構性格によって相性のいい断ち切り法が違うんです。あなたはどんな断ち切り方が向いているでしょう。

カレーを食べるときあなたは・・?

なにか処理をしていくときに、自分をよくしていきたいタイプと周りとの関係で丸く治めたいタイプがいます。それをカレーの食べ方で見ていきます

カレーと食べ終わるとき、残し方や食べ終わり方の癖ってあるじゃない?一口一口自分のおいしい味を楽しみたいのはS。最後の終わらせ方が大事なのはM。おいしいものを最後にとっとくのはMの癖ですね。

SにもMにも二種類います。

SにもMにも見え方を重視するタイプと軽視するタイプがいます。

一口一口がおいしいほうがいいSタイプ

一口ずつおいしくご飯とルーを配合していくと最後どっちかが残りますが、別に汚くない。これ、見え方重視タイプ。

最初からぐちゃぐちゃに混ぜれば満遍なく混ざっておいしくないところを食べないですむけど・・視覚的に汚いですよね。笑 これが見え方軽視タイプですね。

最後が大事なMタイプ

最後の一口だけは、おいしい一口にしたい人ですね。最高の配合でおいしいカレーが食べられる。笑 自分の満足大事ですね。これが見え方軽視タイプです。

ご飯で拭いてって最終的に白いお皿っぽくなる人もいます。お皿の状態が大事。これ、見え方重視タイプ。

4タイプの未練断ち切り法は・・。

最後にルーかご飯があまるのは、バッサリS。

一口一口おいしい配合で食べてたら、最後にどっちか残っちゃいますよね。わかります。自分に必要なおいしい一口を優先するから、出された配合とのズレがそこにね。笑

このタイプ、未練は捨てて断ち切るタイプです。自分に必要のないものは削除。アドレスもSNSのリストからも削除。昔だったら写真破いたりするような感じですね。

要らない男は断捨離ですっきり♪バッサリいくのが向いています。

最初に混ぜるのは、忘却S。

最初に全部混ぜて満遍なくおいしく。味のないところを作らないみたいな感じ。でもお皿は最後全面カレー色になります。もう洗うものだし気にしないんだと思います。笑

このタイプ、自分の楽しい別のことをやって忘れるの。基本的に自分が楽しいことに引っ張られて生きているので人との出会いも自分の楽しさの一環だったり。

だから次の楽しいことをしてるうちに忘却。次の相手が出てきたら忘却。そんな人いたっけね?って。

ご飯で拭いてお皿ぴかぴかに終わらせるのは、予定飽和M。

汚く終わるのが苦手できちっと終わらせます。だから出されたものも基本残さない。食べるのが前提です。だから未練が起こりそうなときも、終わりを確信したら潔く離れます。

でも実際は、すごく忘れにくい体質で記憶に残ってることをいっぱい考えちゃったり未練が中にあるんです。見えないけどたらたら系ですよね

気持ちが蒸発するまで人との予定をいっぱい入れて考えないようにしてください。自分の中で気持ちが消化するまで考えない環境を作るしかないタイプです。

最後においしい一口を食べる、抱え込みM。

最後の一口にパーフェクトプチカレーができるのが抱え込みM。どんなにアンバランスに出されたカレーでも最後の一口のためにご飯をこなしてく・・って言う。笑

与えられた環境の中でどう楽しむか、という受け身なわりにポジティブな姿勢がかわいいですね。自分も環境もどっちもよくしたいっていう抱え込みM。未練すら大事に抱え込みます。もうね、未練を断ち切れ!とかいわれたら余計ほしくなっちゃうの。笑

だからこのタイプは断ち切っちゃだめ。相手に迷惑じゃない距離でずーーーーっとかかわっててください。平行して誰か出てきてそのうち気持ちが移行するまで。笑

四タイプ、それぞれぜんぜん違って面白いですよね。ひめまるは抱え込みエムです。未練すら愛してる。笑

ってことは・・

バッサリS・・・バッサリ存在をあなたの周りから抹殺してください。

忘却S・・・次の楽しいことを見つけてください。

予定飽和M・・・とにかく人との予定を入れて考えないようにしてください。

抱え込みM・・・想いを忘れないでずっと抱えててください。相手との距離は置いてあげてください。

感情の処理の仕方がSとMで違います。Sは発散。Mは消化。自分の中でなくなるのを待つのと出し切る違い。性格に合った未練たちきり方で新年度からまた新しい生活を楽しみましょう。あたしは抱え込んどきます

ではでは。

ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です