【恋愛法則】彼の髪型で見極め!褒め方診断。

どーもです(・v・)ノ
ひめまる(@ochahimemaru)です。

Grappsというサイトで毎週診断の連載をさせていただいてて、今回は新入社員とかと知り合う時期だからと髪形見るだけでわかる診断を作ってみました。今回の、久々に自信作!

髪型

基本的に行動心理で見ていくので質問したり、しがちな行動から見ていくんですけど今回は見た目だけでいける「SMタイプ別褒め方」診断。Grappsサイトに飛びます。⇒ 新しい出会いで近づこう。髪形から見るSとM褒め方診断。

診断してみてからのほうがより「ほほう。なるほど。」と思っていただけるかも。

髪型別SM診断。

髪型に丁寧にこだわる人とこだわらない人がいますよね。分け目の場所や、毛先の遊び具合など細かく見る人にたいし、おふろあがってばさってして決まった場所を分け目にする人もいたり。

細かくこだわる人は見え方を意識して社会軸で物事を考えます。人の髪型の変化にも気づきやすいタイプ。「あれ?そのネクタイ新しい?」みたいな。

逆にそんなにこだわらない人は自分のあり方優先で人の細かい変化にも疎めです。「あれ?髪の毛そんなに短かったっけ?」と、何日か後に言ったり。笑

あとね、前髪をあげておでこを出すか出さないかでも性格が出るんです。感情や自分の好き嫌いにオープンな人はおでこ出すの。ださないひとは、気持ちを隠してその場の雰囲気を優先しがち。

感情を出す人はS、周りに合わせるのはM的な性格ですが、その中でも髪型にこだわるのとこだわらないので性格が違うんです。

こだわる前髪なし(S) と こだわらない前髪なし(S) と こだわる前髪あり(M) と こだわらない前髪あり(M) がいるんです。

タイプ別に褒め方を変える。

前髪がない人はSっぽい性格の人が多くて前髪がある人はM。

Sには「本人」を褒めてあげることが大事です。自分ってものが大事でその存在に自信があるから。

Mには「やっていること」を褒めてあげるのが重要。Mは自分自身よりも自分のしてきたことのほうが価値を持ってると思うから。

こだわる前髪なし は スタイリッシュS。わかりやすく見た目を褒めてほしいタイプです。見た目にコダワリがあって、それに気づいてくれる人を「わかってくれてる」とおもって近く感じるんです。褒めてくれる人を好きになるシンプルな性質です。イージー。笑

こだわらない前髪なし は あけすけS。ありのままの自分で開き直ってるタイプです。裏表がなく気まぐれなイメージもあるかも。ありのままのその人を気に入っていると伝えるには中身を褒めると喜びます。「ちゃんと俺を見てくれてるんだ」とうれしく思います。

こだわる前髪あり は おりこうM。相手に合わせて意見をかえるような上手なタイプです。やりおる。自分に控えめなタイプなので、基本的に褒め言葉をあまりまじめに受け止めません。疑問系で信憑性を持たせつつ、その人がやった結果を褒めてください。

こだわらない前髪あり は プロセスM。褒められ下手なこのタイプ。見た目や成果を褒められても上手にいなします。唯一うれしく思う褒め言葉はプロセスを褒められた場合。途中途中努力を褒められると「見ててくれてる」と相手を近く感じてきゅんとします。

ってことは・・

こだわる前髪なしのスタイリッシュSには外見

こだわらない前髪なしのあけすけSには内面

こだわる前髪ありのおりこうMは結果

こだわらない前髪ありのプロセスMには努力

それぞれ相性のいい褒め方で褒めてあげてみてください。褒め言葉は相手があなたに興味を持つ言葉でもあります。試してみてください。

ではでは、ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です