バーベキューではこの係!あなたにあったモテ振る舞い。

どーもです(・ω・)ノ
ひめまる(@ochahimemaru)です。

Grappsというサイトで毎週診断の連載をさせていただいて、今回はバーベキューでのキャラ別モテ振る舞いを診断しようかななんて。

ピザ

気候的にこの時期、バーベキューするにはちょうどいいんでしょうか。ひめまるはアウトドアなことをあまりしないので、今回の診断でなに係になるのか自分でも楽しみで作りました。

というわけで今回は「バーベキュー役割」診断。Grappsサイトに飛びます。⇒ バーベキューではこの係!あなたにあったモテ振る舞い診断。
診断してみてからのほうがより「ほほう。なるほど。」と思っていただけるかも。

ピザ、どれから食べますか?

真ん中にあるもののとりかたって意外と性格がわかりやすいので、気になるあの人の性格を知りたいときにオススメです。

真ん中にある数種類のピザ。どれをとりますか?

好きな具が乗っているの。

数が多そうなやつ。

おいしそうなところ。

ハズレっぽいやつ。

まずね、ピザを「自分の満足」のために選択するか、「周りの満足」のために選択するかで2タイプに分かれるんです。

さっきの回答の場合は「好きな具がのってるの」と「おいしそうなの」が、自分の満足派です。まっすぐな性格ですね。笑

「数が多そうなの」と「ハズレっぽいの」っていうのは、「おいしいのを自分がとっちゃ悪いなー」という気持ちからきているので、周りの満足派ですね。犠牲的。笑

その中で「具の種類」とか「数」とかみんなが認識できる判断基準できめているか、本人の感覚できめているかを見ます。

「好きな具」とか「数が」とかは判断基準が明確。「おいしそう」とか「ハズレっぽい」とかは感覚的というか、非常に明瞭じゃない基準ですよね。

性格から向き不向きをみます。

「好きな具がのってるの」を選んだ人

「好きな具がのってるの」を選んだ人は華やかでコダワリが強いタイプです。そこを存分に発揮するには、バーベキューでは焼き係。コダワリが強いので焼くのも丁寧。役割的にも華がありますよね。

逆にこつこつ同じ作業とかはむいていません。飽きちゃうの。野菜切ったりしてもあまり魅力が外に見えないのでやっぱ焼き係ですね。

「数が多そうなやつ」を選んだ人

周りの状況から考えて、自分の選択をきめる消去法タイプ。みんなのいる前で何かするのが苦手です。間違ってないかな?とか、邪魔になってないかな?とかばっかり考えて「しないでおく」法を選ぶから。

だからおうちで一品作ってきたりして印象良くして「モテ」に持っていくといいですね。現場でじゃんじゃん積極的に何かしなくても気遣いを感じて愛される技ですね。笑

「おいしそうなところ」を選んだ人

ピザはみんなのものなのに、自分が一番おいしそうなのを自分がとるという、なんというかわかりやすいタイプです。笑 自分が興味があったり楽しかったりするのが大事なので、バーベキューでは、火起こしなどを人とやりながら共感でモテるのがいいでしょう。

交代でばたばた空気を入れたりしているうちに仲良くなれます。笑 野菜を切ったりするこつこつする作業もむいていないし、なにやら作ってきたりして事前に気を回すとかもむいていません。現場がすべて。シンプルな性格です。笑

「ハズレっぽいやつ」を選んだ人

人にいいものをというマザーテレサのようなタイプです。自分はハズレでいいんです。それで十分おいしいとおもえる、あたしは。とか思ってるに違いない。慈愛精神に満ち溢れているので、それをアピールするのがモテの近道ですね。

縁の下の力持ち的な役割で、下ごしらえとかしてください。みんなが楽しめるためにこつこつがんばっている女子は必ず気遣い男子に気付いてもらえます。鈍感な男子には、お肉のつけだれとかに辛口とそうじゃないのとか作って、気遣いをわかりやすくしてあざとくモテましょう。笑

ってことは・・

焼き係・・コダワリの焼きを見せるだけで料理上手に見えてモテます。

一品提供・・気遣いが見え、料理上手アピールもでき、女子力の高さを感じさせます。

火起こし・・一緒に仲良くやって時間を共有してモテます。

下ごしらえ・・地味な作業をこつこつ、甲斐甲斐しく見えてモテます。

こう考えると、得意分野をやればモテるんだから結構バーベキューっていいですね。ぜひこんな役割でバーベキュー楽しんでください。

ではでは。

ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です