太る原因は・・。

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・ω・)ノ

今年もあと少しで終わっちゃうけど

相変わらず師走って忙しいですね。
忘年会とか
クリスマスパーティーとか
納会とか
飲み会とか
体も肝臓もてんてこ舞い。
白井田七、大活躍でした。笑
いや、ほかにも大掃除とか年賀状とか
選挙とかあったけどさ。
とにかく飲むことが多い季節ですよね。笑
でも、いろいろ終わって楽しんで
後はゆっくり年を越すだけだわ。
って、気づいたら
こんなことになってました。
↓  ↓  ↓
  
せっかく落ち着いてた体型がぼよんぼよん。
ゑまはあたしと一緒にあんなに飲み会に参加してるのに
スリムでいいなぁ。
なんであんなにスリムなんだろう・・と思って
観察してたらですね!
すごいことに気づいてしまったの!!
お土産においてあったドーナツにも
「あ、ゑまの嫌いなドーナツか!」
と手をつけず
食べないの?と取り分けた数々のクリスマスケーキにも
「甘いからいっぱいは大好きじゃないんだよー」
と拒否。
「ポテチは?しょっぱいよ?」とすすめると
 
「今食べたくないからいらないー!」って!
「じゃあ好きなものはなんなの?」ときいたところ
「おいしいもの。」ですって!
なんと!!
ドキンちゃんみたいなこといってる!!
そんなことあるの?!
そんな人いるの?
ドーナツが嫌いってありうるの?!!
師走は忙しすぎて、外食も多すぎて
体型管理まで意識が回らなかったのよ!って思ってたんだけど
それはあたしのデブ脳のせいだったのかも。
あたしドーナツあったら食べちゃうもん。
そういえば店長ノリさんがいってたことがありました。
「俺気づいちゃったことがあるんだ。」
「食べ放題ってさ文字通り俺らは食べちゃうじゃん?」
そうね。
全種類食べた後
さらにおいしかったものを
何度もおかわりしにいくわ。
「でもきっと本当は
選び放題って意味なんだと思うんだ。」
!!!!!!
選び放題!!!
そうよ!全部食べることないのよ本来!
何でもかんでも手に余るほどほしがって!
あたしのよくばり!!!
デブ脳!!デブ脳だったのよ原因は!!
太る原因は忘年会や飲み会のせいじゃなく
食べ物への執着だったことが年末になってわかったのでした。

2016顔

今年もあと少しだけど
一日ずつ大事にすごしたいとおもいます。
皆様も食べ過ぎ飲みすぎ寝すぎに気をつけ
楽しく健康に新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする