最近の検便事情2016。

あたしは夜のクラブでお客さんから

2016051901

トイレネタを振られると

2016051902

「あたし、おしりからはマシュマロしかでないので良くわからない」
とこたえるようにしています。

ほんとはウンチネタなんて山ほどあるけど
お店では別のお席のお客さんの気分とかもアレだから
受け流すための「マシュマロ」。

で、今回はマシュマロ話です。
お気をつけください。

で、なんと!

あたし!初めての人間ドックに行くことになりました。

じゃん。

2016051903

一ヶ月前に届いた質問ノート!
そして
検尿検マシュマロセット!

最近の検便ってすごいのね!

下に敷くシートが入ってました!

2016051904

これで、マシュマロが水没しない!!
すごい!

この星のマークにふわっとマシュマロを落とすのね?
すごい大発明じゃない!!

あとね、検便ケースも

2016051905

スタイリッシュになってる!!
なんか綿棒みたいな!
あたしの小学校の頃って

2016051906

こんな緑のプラスチックのケースにマシュマロをちょっととっていれるのよ。

うちの実家のお手洗いは汲み取り式で(今も)下に水がないんです。

2016051907

こんな仕組み。

いやー水洗トイレの人はどうやってるんだろう?うちは汲み取り式でよかったなぁと
子供ながらに水洗トイレの検便事情を想像してました。。笑

誰かからマッチ箱に入れて持っていった時代もあると聞きましたが、
あんな紙製のものだと
マシュマロの状態にかかってて、、、浸透が不安ですよね。。

で、今回の検便、4日前からとっていいんだけど、
その5日前からあたし

2016051908

発熱。そして胃がなんか受け付けない感じ。

だから、得意のおかゆのみの生活!
(得意のおかゆ話はこちら。)

あーこの4日間で出るのかしら。
あたしの健康チェックアイテムは。

熱が落ち着いた今、ちょっとお出かけの際も、何かのチャンスを逃さないよう

2016051909

ハンカチ、ちり紙、検便セット!

しかし
外出先でさっとこれを取り出しても

2016051910

USBに見えます。笑
あまりにもスタイリッシュすぎて。

どきどきわくわくはじめての人間ドック。

それにしても下に敷くあの紙、
マシュマロの重量に耐えられるのかしら・・。

2016顔

ところで、絵日記仲間のサジ子と「今月は勝手にFacebook強化月間!」というのをやってます。笑

FACEBOOKページに「いいね」を頂けると更新のご連絡がタイムラインに表示されるのでよかったらぜひ。→ FACEBOOKひめまるページ

このボタンを

フェイスブックいいねご案内

ぽちっ!!!

フェイスブックいいねご案内

ひめまる絵日記ブログ更新のご連絡がタイムラインに出まーす。→ FACEBOOKひめまるページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする