仕事の効率上がるBGMってこれ?

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・ω・)ノ

お勉強をするとき。
お仕事をするとき。
何かBGMを流す派ですか?

あたしは


無音です。
なんか音が流れてると音を


聞きすぎちゃうの。
テレビとかもダメ。
同時にいくつものことをできないのよね。笑
あと、「環境を準備する」習慣がないのかも。

友人アーリーは仕事中

ラジオを流します。いつも。
音がないとそわそわする。笑

人によって有線を流したりして
なんとなく音楽をうしろで鳴らしてたりするほうが
安心して集中できる人もいるんだと思います。

そしてひめまるは友人サジ子とお仕事をする最近ですが


「音楽流していい?
あたし、集中するときはいつも絶対これなの!」

とうとう!!
サジ子のBGMをしってしまいました!!

それは

第九。

63分かかるあの曲です。笑

ちょっと気持ちはわかんなくないけど


うける。笑

それを知ったので
ひめまるの家で二人で作業するときは一応第九を流して準備してました。

それなのにサジ子ったら

ゴメン、イヤホンのほうが集中できるからイヤホン借りていい?
と自分の端末で傾聴。笑

で、それに伴い

タイピングがどんどん激しくノリノリに!!!
エンターキーとか

バシャーーン!!

・・・。

最近のあたしのBGMはそれです。
第九は聞こえないのに盛り上がりは伝わって来ます。

2016顔

ひめまるFACEBOOKページに「いいね」を頂けると更新のご連絡がタイムラインに表示されるのでよかったらぜひ。→ FACEBOOKひめまるページ

このボタンを

フェイスブックいいねご案内

ぽちっ!!!

フェイスブックいいねご案内

ひめまる絵日記ブログ更新のご連絡がタイムラインに出まーす。→ FACEBOOKひめまるページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする