解決策のないコラム。

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・ω・)ノ

20170130 

再度Grappsという女性用のキュレーションサイトで連載コラムを書かせていただくことになりました。

Grappsって女性の興味ある問題をズバッと解決してくれそうな記事やコラムが多いんです。

モテるための3つの法則! とか
好かれない女子の言いがちな7つの言葉! とか
これで決まり!!みたいなコラムや記事ね。

これさえやれば!っていうのね。

わかる!わかります!!
すがりたい状態の時ほど、言い切ってくれる文章って心の支えになるのよね。
あたしも絶対痩せる!って書いてる目新しいグッズがあると買っちゃいます。笑

一方、あたしは個人と話してるときって
「絶対なんて絶対ない!」とか言いきれるんですが、文章だとどうも言い切れないの。
「そう思ったりしなくもないが、ありえないとも言い切れない。ごにょごにょ。」って感じ。

Grappsでは以前も心理診断作らせてもらってたんですけど、ひめまるのはズバッとしてないから、読み手にとって物足りない気がしているんですよね。

「相手に浮気させないためには、恋愛初期ぐらい相手に興味をもって下さい。」とか言っても、「え?なに?結局どうすりゃいいの?」って思いますもんね。

「浮気させないためには、パンツに自分の顔をプリントしてください。」のほうが、「よっしゃ、やろう。」となるもん。笑

でも、最近思ったの。調べてオッケーを続けてるから、結果につながらないのよ!って。
いつもまつ毛エクステをしてくれてるみぃたんが言ってました。
「ふくらはぎやせたいんだけどどのサイトも大体似たような事ばかりで・・。」って。
ほんと、調べればいくらでも情報があるよね、最近。

それをどう選ぶか、、よりももっと重要なのがそれをどうとらえるかよね、きっと。
考えないで調べちゃうと退化するのよ。

太郎君があたしにカエルをプレゼントしてくれた。なぜ?
と思った瞬間に「男子 カエル プレゼント 理由」検索ポチ!!って。
たぶん検索結果に太郎君の気持ちは出てこないって!

考える癖がなくなるから検索結果で考えちゃう。
せっかくの太郎君の思いも不成立!

言い切らないぬるいひめまるのコラムは応用ようなんですが、それも、人によってはなにか面白いと思ってもらえるかもなぁっておもって、ごにょ。ごにょ。

というわけで、
恋愛法則、しばらく書かせていただくことになりました。

よろしくお願いします。ぺこり。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です