―SM診断― あたしのだけ一つ足りない。

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・ω・)ノ

いきなりですが、みんなで定食などを頼んで「あたしのだけ一つ足りない」時どうしますか?

あたしだけ足りない

Grappsというサイトで毎週診断の連載をさせていただいているんですが、その診断に使った要素です。Grappsサイトに飛びます。⇒ ここがハレモノ!プライドレベル診断

友人サジ子のニンニクがない。

この間、友人サジ子とカジュアルなフレンチランチを食べたんです。お肉に古代米が入っててチーズのせて焼いたみたいなメイン。そのわきに焼きニンニク。

おいしいメイン料理のわきに・・

おいしいメイン料理のわきに・・

テンション上がるでしょ?焼きニンニク。笑 で、話しながら、食事の終盤気づいたの。

サジ子のお皿にはニンニクの皮がなくて。「あ、この人ニンニクの皮も食べる人なんだな。」と思って聞いたら「あたしのにニンニクなかったんだよねー。」だって。

にやり。ははーーん、サジ子、あなたMね?

あたしのだけ一つ足りない時。

自分のお皿にだけなにか足りてなかったときどうしますか?

1.お店に指摘する。

2.「ないからくださ-い!」

3.一緒の相手には言うけどおみせには言わない。

4.ばれないようにする。

どうですか?ひめまるは4です。サジ子も4です。笑 え?どうでもいい?笑 まぁ、これってざっくり分けるとアピールする人とアピールしない人に分かれますね。

お店にアピールするタイプとしないタイプ。

アピールするのはS。アピールしないのはMです。

だから1番も2番もS。

その中でも1番の「お店に指摘する」のは常識的な権利を主張するひとです。「当然こうでしょ?」っていう価値観。ギブ&テイクの考え方で物事を考えがちなので、支払ってる分、お皿に乗ってないのはおかしいの。笑 善悪感のしっかりある「考え方S」かつ、それをアピールする「行動S」。

2番のタイプはシンプルな人。あれ!あたしのだけない!!みんなある!!あれ!すいませーーん!!笑 その時の感情優先で、その場でのみられ方とか権利の主張とかそんな難しいことにとらわれてないのが魅力です。 正解不正解とか考えてない柔軟な「考え方M」で、でも感情が出ちゃう「行動M」。

そして3番と4番はMです。

3番のMは、「あれ?おかしい」って気持ちはあるけど、おおごとにしたくないし注目も避けたいタイプ。「なんなら一緒にいる相手がお店に言ってくれないかなー?」とか考えてたりして。やりますな。笑 善悪感がハッキリある「考え方S」だけど、アピールしない「行動M」。

4番のMは、「あれ?これだけない!おかしい!」ってのを気づいているんだけど、おかしい状態のものが自分のところに来た不運をばれたくないんですよね。笑 なんかそれにあたった自分が恥ずかしいの。心配されたりして人の迷惑になるのも苦手です。正解不正解は着眼しない「考え方M」で、周りの様子を先に考える「行動M」。

ってことは・・

1番・・・正義感のある人情派、SSタイプ。ドラえもんでいうとジャイアン

2番・・・のびのび自分の感情を主張、MSタイプ。ドラえもんでいうとのび太

3番・・・周りに迷惑にならないように自分を主張、SMタイプ。ドラえもんでいうとスネ夫

4番・・・自分のために周りを変えたくない、MMタイプ。ドラえもんでいうとしずかちゃん

「スネ夫とか、やだー。」と思うかもしれませんが、あのひとバランスとれていいやつです。笑 もし違う例だとしたら・・ジャイ子かな。控えめで、様子を見るSMタイプ。

のび太もいいやつですよ。0点ばっかで寝てばっかだけど。笑 マイペースなMSタイプ。

まぁ、なんていうかただの遊びなので。ぜひ周りの人を観察して話題にしてみてください。
cropped-maru.gif

あと、そうだ。FACEBOOKページに「いいね」を頂けると更新のご連絡がタイムラインに表示されるのでよかったらぜひ。→ FACEBOOKひめまるページ

このボタンを

フェイスブックご案内

ぽち。

フェイスブックいいねご案内

ぜひ「いいね」ください♪→ FACEBOOKひめまるページ

ではでは、ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です