【恋愛法則】SMタイプ別、仲良くなれるアウトドアデート♪

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・ω・)ノ

Grappsというサイトで毎週診断の連載をさせていただいているんですが、今回はSMの組み合わせで仲良くなれるアウトドアデートを勝手に提案してみました。その根拠をつらつらかいてみます。

デート

梅雨に入る前で気候もちょうどいいからカジュアルアウトドアで考えたんですけど、今日めっちゃ寒い。この時期急に寒い日とかあるからこまりますね。ちょっとイメージの湧きづらい診断になっちゃった。

Grappsサイトに飛びます。⇒ 二人の関係からわかる!SとMのアウトドアデート相性診断。
診断してみてからのほうがより「ほほう。なるほど。」と思っていただけるかも。

お店はだれが決める?

気になると彼とゴハンに行くことになりました。あなたと彼、どっちが決めますか?意見を出せるほうが相手に「S」キャラを出せるタイプで、相手の行きたいところに行きたいのは「M」キャラでいるタイプです。

なので、お互い出し合って決めるS男×S子か、彼がお店を決めて女性がついていくS男×M子か、女性側が決めて彼が合わせてくれるM男×S子の形か、どっちも決められないM男×M子の組み合わせができます。4パターン。

このそれぞれにカジュアルアウトドアデートを提案するとしたら・・と考えてみました。

カジュアルなアウトドアいろいろ。

アウトドアってガッチガチのやつだとお金もかかるし構えちゃいますけど、カジュアルなのは楽しくないですか?

ひめまるはインドアな生活なので登山!とかサーフィン!とか言われると腰が引けます。笑 面倒だしお金かかるし時間とられるし・・・。でもお祭りとか花火とか好き。カジュアルアウトドア。祭りばやしが聞こえると髪の毛ひっつめてとりあえず外に出ます。その程度のカジュアルさがギリ。笑

身近にあるカジュアルアウトドアって・・スポーツ観戦、野外フェス、ピクニック、ドライブ・・こんな感じでしょうか?なにせインドアタイプなのであまり思いつかなくて友達にききました。笑

SとMの組み合わせごとに、お互い仲良くなれるシチュエーションって違ったりします。この四つあたりであてはめてみます。

別キャラ同士のカジュアルアウトドア。

S×Mの組み合わせって、やり取りがしっくりくる関係なので、シチュエーションに頼らなくてもあなただけいれば問題ない関係なんですよね。なのでピクニックとかドライブとかあなたがいればモウマンタイ

その中でも、S男君の場合、自分のペースでいられるのが大事なので、ドライブだと発揮しますよね。自分の空間だもの。M子ちゃんはそれに乗ってあげられるし、楽しめますもんね。ちょっと遠出して二人でご当地グルメなんか楽しんでもいいですね。どうせS男君が「これ二人で半分こしようよ」とか仕切って食べることになるでしょうね。笑

M男君の場合、いろいろS子ちゃんのためにいろいろやってあげたくなっちゃうので、やってあげられることが多い場所だとそればっかりに時間を取られて二人の時間が無くなります。ドライブいくんでも、音楽とかにおいとかS子ちゃんのために非常に気にします。笑 ピクニックなど二人ともゆっくりできるところがおすすめ。

同タイプの組み合わせ、カジュアルアウトドア。

だからってS×SとかM×Mの組み合わせが悪いわけじゃなくて。笑 お互い向かい合わない形で何かを楽しむのが向いてるんです。なにか別に楽しめるものがあるほうがいいの。だから野外フェスとかスポーツ観戦とか状況を一緒に楽しむ関係でいるといろいろスムーズっていう感じですね。笑

ほら、お互い我を出せるS×Sは意見がずれるとどっちかが折れなきゃだし。「今回は譲ってやるか」的な感じになるじゃない?相手がMならうんうんそれがいい~ってなってくれるはずだもんね。笑 なのでスポーツ観戦などで一緒に何かを応援したりするのがおすすめ。共通の趣味や空間を過ごすのが気持ちを近づけるペアです。

逆にM×Mだと「太郎君は何がいいのー?」「ううーん。なんでもいいよー。花子ちゃんがいいところがいいな」「えーあたしだって太郎君の行きたいところがいいー」って。もうずっと悩んでればいいわ。笑 それも楽しいけど、用意されたイベントで二人ともそれに乗っかるのが一番。野外フェスなど、場を利用して相手と仲良くなる関係です。

ってことは・・

S男×S子・・・楽しくスポーツ観戦。

S男×M子・・・ドライブでちょっと遠くへ。

M男×S子・・・ピクニックでまったり。

M男×M子・・・野外フェスでたのしく。

いかがですか?

組み合わせによって、遊びに行く場所を選んで仲良くなってください。

cropped-maru.gif

あと、そうだ。FACEBOOKページに「いいね」を頂けると更新のご連絡がタイムラインに表示されるのでよかったらぜひ。→ FACEBOOKひめまるページ

このボタンを

フェイスブックご案内

ぽち。

フェイスブックいいねご案内

ぜひ「いいね」ください♪→ FACEBOOKひめまるページ

ではでは、ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です