【恋愛法則】 連絡がほしいのに。

どーもです(・ω・)ノ
ひめまる(@ochahimemaru)です。

昨日電話で話していた友人なんですが
「一緒に住んでいる彼が
地方に出ているときに
電話もメールも何の連絡もない!!」
と彼の遠征中いつも
きりきりしています。

そんな友人は
彼にいつも自分の行動を報告するマメ子です。笑

「何で彼は連絡をよこさないんだろう?
仕事が忙しくても、
トイレに行く時間とか
何か作れる時間ぐらいあるじゃん?」
といつも言います。
ここ一年半、ずっと言い続けているような・・・。

その彼は
すごく初期は
マメに連絡をくれていたらしいんですが
一緒に住み始めてからまるっきりらしいです。
よく言う、「釣った魚にえさをやらない」的な。

連絡がほしいのに。

これって、
手に入った魚にえさをやらないのは単なる結果で
その人が
「内側にがんばる」タイプか
「外側にがんばる」タイプか
によるんです。

内側にがんばるタイプは
生活している家族や恋人、子供などに
密にかかわりを持ちたい情の濃いタイプ。
特に恋人とは常につながっていたくて
メールや電話をよくして
お互いの状況を把握していたい人が多いです。
関係の確認を連絡の密度で図る傾向にあります。
「オレはお前の恋人」とか
「あたしはあなたの母親」とかいうスタンスの確認をしたいタイプ。
性質としては女性的。
ほら、おなかで子供を育てるつくりになってるし。

外側にがんばるタイプは
出会いを大事にし
多くの人とのかかわりを求める明るいタイプです。
新しい出会いが嬉しくて
他人との連絡をマメにする人が多いです。
気持ちから動く人が多く約束している関係よりも
外に外に気持ちを向け興味が沸くので
結果、釣った魚よりも新しい魚に興味を向けがち。
性質としては男性的な感じでしょうか。
ほら、狩するし。

内側にがんばるタイプは
深くかかわることで愛情を感じる性質があります。

外側にがんばるタイプは
広くかかわることで愛情を感じる性質です。

友人の彼は
きっと外にがんばるタイプで
友人は内側にがんばるタイプなんでしょう。

「連絡がほしいのに・・」と思ったら
外にがんばるタイプの場合、
あまり内側に入りきらないことをオススメします。
自分の相手に対する接し方が
内側に入っていればいるほど
「内側意識」が強くなっちゃって
連絡しなくなると思います。
これ、悪気はないです。
気持ちのままに動いてるだけ。笑
「連絡を頂戴よ!」と強要すればするほど
内側感丸出しになり
余計連絡をしなくなるので
ある程度他人の距離でいるほうがいいと思います。

逆に
内側にがんばる人は
内側にいいる限り連絡はマメにくれます。
ただ、内側にはいると拘束感をすっごい出してくるので
6月16日の記事にあるみたいな
「裏でリードをひく圧迫感」のあるタイプになりがちです。
約束をしている相手に
義務と権利を持たせるというか。
これも悪気はないです。
情に厚いだけ。笑
ただ、相手にも内側へがんばることを共用してくるため
めんどくさいかもしれないので
内側に入り込みすぎないほうが
自分が苦しくないです。

要は
相手が内側にがんばる人だろうが
外側にがんばる人だろうが
仲良くなる前と仲良くなってからの状態を
自分が変えないで接することが
連絡をもらえる関係ってことです。

「連絡がほしいのに」と思ってる人は
トライしてみてください。

ではでは。
ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です