【恋愛法則】あなたの魅力を発揮する!アクセントカラー診断。

どーもです(・_・)ノ
ひめまる(@ochahimemaru)です。

Grappsというサイトで毎週診断の連載をさせていただいるんですが、今回は自分の印象にあった洋服のさし色を提案してみようかななんて。

トイレットペーパー

とんこつラーメン屋さんっぽいお店に入って昔ながらの中華風ラーメンが出てきたらがっかりするじゃない?それと一緒で見た目の期待は裏切らないほうが安心を与えるんですよね。4月は出会いの季節だから自分の印象をファッションの色で上手に伝えられたらなーと思って。

というわけで今回は「魅力を引き出すさし色」診断。Grappsサイトに飛びます。⇒ あなたの魅力を発揮する!アクセントカラー診断。
診断してみてからのほうがより「ほほう。なるほど。」と思っていただけるかも。

トイレットペーパーで性格がわかる。

トイレットペーパーが二つ並んでるところありません?どっちも使えるようになってるの。あれ、何でなんだろう。ひとつでよくない?

でも、あれのどっちを選ぶかで性格がわかります。どっちですか?

1. 新しそうだから大きいほうを使う。
2. 順番順番。小さいほうから。
3. 大きいほうを使って左右のバランスをとる。
4. 自分に近いとりやすいほうを使う。

これ、どうなりました?1と4はどっちも自分が優先なの。どっちも自分にいいほうを選んでる。笑 で、2と3は状況で考えてるんです。自分じゃないものを意識して自分の選択を判断してる。

でね、1と2は対外的な判断。「みんなが使ってないほう~!」っていうのも、「順番に減らしてかなきゃね。」っていうのも別のトイレットペーパーユーザーを意識してのことなんです。

3と4はその場と自分との関係で判断。「こっちのトイレットペーパーとこっちのとバランス」って別に意味はないし。笑 「自分のとりやすいほう」って何も考えてない。笑 個室なんだし本来考えなくてもいいんだけどさ。

というわけで、1は積極的タイプ2は協調性タイプ3は意外性タイプ4は無邪気タイプとしました。

色殻見る性格。

積極的は

積極的タイプは基本的に人見知りというか、初めての人にぐいぐい行かないタイプです。しゅっとしてる。なので本来の性格が見えないんですよね。実は主張がすごくあるし、周りをまきこむタイプなんですが、最初にそれが見えないの。

だから「はじめまして」のときに赤をさし色に入れていれば、視覚的になんとなくそっち系って伝わると思います。笑 リーダーシップ型ね。戦隊モノの真ん中ですね。そうすれば周りは事前にわかってあなたを取り扱えるので楽です。笑

協調性は

協調性タイプも人見知り。状況や様子を見つつその場になじみます。存在感極小。なんか冷たい人だなぁとかなに考えてるんだかわからない人だなぁなんて思われたりするような。でも実はただ受身でいるだけなんですよね。結構時間をかけないと見えてこないタイプ。

だから初対面の人には、安心ですよーーと伝わる緑をアクセントに入れてみてください。それをまとっているあなたをみて、初めての相手も一安心。「冷たい人」っていう印象よりも「優しそうな人だな」という伝わり方をすると思います。

意外性は

意外性タイプは最初から安心感を与えるタイプ。人見知りもせず近い感覚で接します。でもそれゆえ安心を通り越して便利扱いされることも多くあるでしょう。あなたが相手に良かれと思って「うんうん、いいよー」とか「わかるわかるー」とか言うから、周りは油断するんです。

初対面の人にはむしろ、こんなに安心感があるがしかし!意外な面もあるかもしれない・・・と思わせるような紫を入れてみてください。甘えてこられるとどんどん断りきれなくなるので最初にすこしスパイシーな部分をちらっと見せるのがいいでしょう。

無邪気は黄色

無邪気タイプは初対面にもマイペース。世の中のTPO感をいちいち汲み取るのも億劫でできればしたくないですよね。そんなあなたは気を使っていても要所要所にマイペースがにじみ出ます。それを回りは「どうも読めない人だなあ」なんて思ったり。

初対面の人には最初から「無邪気で明るいんです!」とオレンジや黄色で匂わせてください。「なぁんだ、無邪気なだけだったのか!明るくて素敵な人だなぁ」みたいに印象がとたんに変わります。笑

ってことは・・

初対面は、初めてのお店に入るのに似てると思うんですよね。さし色に自分の性格を表す色を入れておくだけで、魅力を魅力として捕らえ、安心してかかわってくれるようになるでしょう。

積極的タイプは

協調性タイプは

意外性タイプは

無邪気タイプは

いかがですか?これをみて思うのは、それぞれが意外と持ってない色かもなーって。ちなみにひめまるは意外性タイプですが紫を持っていません。友人のきのちゃんは協調性タイプですが「緑ってないかもなぁ」とかいっていました。

普段はもしかしたらそれぞれ自分の性格を中和するような色を持ってたりするかもしれないですね。ひめまるはよくさし色に赤を使うきがしますが、完全にハッタリ的な目的ですよね。笑

近々はじめて会う人がいあたらぜひ、さし色に入れてみてください。

ではでは。

ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です