【恋愛法則】モテる理由。

どーもです(・w・)ノ
ひめまる(@ochahimemaru)です。

よく雑誌やサイトで、「モテなんとか」について書いてあったりしません?疎くてわからないんですがモテメイクとか?モテ髪とか?そんなの。
女も男もモテたいんだなぁなんて思ったので、「モテ」について考えてみました。

モテる理由

あたしってモテない女。

お酒を飲むクラブで10年以上働かせてもらっているひめまるですが、お店でも昼間でもモテたことがないのが自慢です。笑 華やかに目立つことがなく、ちやほやされることもなく13年も続いています。笑 あー愛されてるなぁあたし。

でも、モテないから誰にもやっかまれることなく細々長く続いてるのよ。きっと。笑 モテるって 異性全般から人気があることよね。だから個人から好かれるのとは違って「大衆」対「自分」。

「モテる」ってのは、色気のある人気者ってことなんです、要は。お店には「モテる」子ばっかりなので、一人ぐらい三枚目がいて良いんだと自負してます。笑

モテなくても、人を集める女。

でも、三枚目もね、周りに大事にしてもらってる感じはあるんですよ!・・モテないけども。そう!あたし好かれてる!!←傲慢?

あたしが超便利で使い物になるわけでも、いるだけでかわいいってわけでもないんですが、たぶんあたしが相手を好きになるからです。一対一の関係を大事にすると起こる現象ですね。

だから好かれる場合、モテはしないけど、大事に思っている人から嫌がられることがないですね。モテはしないけどね。

モテる人と好かれる人。

とにかく、同じ「人を集める人」でも もてる人 と 好かれる人 は違うんですよね。それぞれ狙いの方向によってやるべき事が変わってくるので、ここはひとつモテ狙いなのか、好かれ狙いなのかをきめると良いと思います。笑 どっちがいいですか?

もてる必要がある場合は「一般的」を意識してください。

「一般的に美しい見た目」と「女性っぽいさ(男性であれば男性っぽさ)」です。あとは「一般的に必要な知識」「一般的にステータスのあるもの(若さとか肩書きとか)」などがオプションであるといいでしょう。

SM診断という診断を作ったんですが、8タイプの中でもモテ方面に行きやすい4タイプをご紹介。テラどエス・三歩下がるエス・強いやつに弱いエム・見返りを求めるエム。

この4タイプはS的な社会軸の価値観を持ち合わせているんです。こういう人のなかにモテる人は多くいます。SM診断よかったら遊んでみてください。

最初の印象で「モテ」を勝ち取れるタイプです。

好かれる必要がある場合は「相手」を意識してください。

一般論よりも相手。流行のメイクよりも彼の好きなメイク。流行の服より彼好みの服装。

一般的にネイルアートが流行っていますが男ウケはしないといわれています。しかし、例えば相手の男性が 控えめで女性になれていないタイプだったら間違いなくネイルアートは好まれます。

そして何より、一般的に惑わされず自分の好みもさておき、出来るだけ先入観なく相手の好みを許容することが好かれるポイントです。ケミカルジーンズを「素敵だね」といえるようになれば完璧です。

この方向を狙っていくと「万人ウケ」はしませんが相手に好かれます。第一印象よりもじわじわ好かれるタイプが多いでしょう。もてる と 好かれる は区別して目的別に考えるといいとおもいます。

ってことは・・

モテるには一般的を意識して上を目指してがんばればいいんですね。自己満足のおしゃれも個性あふれる髪形とかもだめ!一般的が大事。で、一般論で言う「女性らしさ」ね。

ひめまるの恋愛法則は ターゲットと仲良くなる方法を主に書いています。

もてる理由は一般的を意識出来ているかどうかですが、好かれる理由は 相手を大事に出来ているかどうかだから千差万別ですもんね。得手不得手が性格によってあると思いますが好きな人に好かれたいじゃない?

モテたいといっている友人にこの話をしたら「もてて かつ 好かれる のが理想だわ。」といっていました。贅沢か。笑

彼女は「モテない上に好かれ続けない」と嘆いていましたが、「モテるがしかし好かれ続けない」印象を受けています。モテ女子は自分であまり気づいてないんですね。笑

ではでは。

ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です