【恋愛法則】仲良くなれるデートスポットの選び方。

どーもです(・w・)ノ
ひめまる(@ochahimemaru)です。

Grappsというサイトで毎週診断の連載をさせていただいています。編集部の方にも当たるって声が届くって。うれしいです。今回は仲良くなれるデートのスポット診断にしました。

この間まつげのエクステに行ったら、いつも担当してくれてるお姉さんがデート先の提案に悩むって言ってたの。だからこれにしたの。笑

でもさ、どうせ提案するなら仲良くなれるようなデートにしたいですよね。

仲良しデート

というわけで今回はSとMの組み合わせ別に、仲良くなれるデートスポットのご紹介してみました。Grappsサイトに飛びます。
⇒ 二人の関係からわかる!SとMの仲良くなれるデートスポット診断。

診断してみてからのほうがより「ほほう。なるほど。」と思っていただけるかも。

彼とあたしの関係は?

今回の診断は、彼とあなたの関係を「ばーか」って言葉で分類してみました。

「ばーか」って恋人に言うのってSの愛情表現だったりするんですよね。相手を自分のものって思っているほど相手に「ばーか」ってツッコミを入れられるの。だからそれをするかしないかで、SかMかわかるんです。

あなたが彼に「ばーか」って言うようなタイプか、彼があなたに「ばーか」っていうようなタイプか。その組み合わせを見ていきます。

怒る彼。

「ばーか」っていうと怒る彼はS。ばかにされると腹が立つのは、自分が下に見られているといやだからです。Sは優位にいたいの。で、「ばかとは何だ!ぷん!」ってなる彼に「ばーか」と言っちゃうあなたもSですね。笑 優位の取り合いカップルです。

喜ぶ彼。

「ばーか」っていうと喜ぶ彼はM。もはやつっこんでもらいたくて自分のミスとか失敗をアピールしてきますよね。笑 できるだけあなたより下の立場にいたいの。そしてその期待に応え「ばーか」といってあげられるあなたは紛れもないSですね。

「ばーか」なんていえない。

相手の気持ちを考えて、いえないあなたはM。彼がもし言われるのがうれしいタイプでも「ばーか」なんていえませんね。そして彼もいえないっていう、思いやり型カップルです。M×Mだとどうも物事が進まない、もじもじした関係になります。

いわない。むしろ「ばーか」っていわれるほう。

あなたは言わずにむしろ彼が「ばーか」っていう関係っていうのは、彼がS。あなたはそれにきゅんとしてしまうM。壁ドン好きといいますか、そういう関係です。男性のほうが優位で回るかんじです。女性は太鼓もち的なスタンスですね。「キャー素敵、キャーすごい。」って。

組み合わせ的には、S男×S子 ・ M男×S子 ・ M男×M子 ・ S男×M子の四タイプですね。

組み合わせごとに仲良くなれる場所が違うんです。

デートするにもいろんな場所ありますよね。映画とか、公園とか、美術館とか・・・。でもざっくり分けて「対象がアトラクション」「対象がデート相手」かの二つに分かれます。これがすごく大事。

対象がアトラクションっていうと・・・

たとえば映画とか、遊園地とか、美術館とか・・・。この場合、二人で同じ方向を向いてる関係になります。共通の何かを二人で楽しむ形ね。

これは同じ体質の組み合わせに有効なの。同じ体質の組み合わせってやっぱりどこかぶつかったり、物事が進まなかったりスムーズじゃないことも起こりやすいんです。だから相手を目的の対象にしないほうが楽しくいられるんです。

対象がデート相手っていうのは・・・

対象がデート相手っていうのは、相手をよく知ることができる場所ですね。居酒屋さんとかカフェとかご飯とか公園散歩とかお話できればどこでもいいです。

この場合、SとMの関係がしっくりきている、逆のタイプの組み合わせが楽しめます。相手と自分のコミュニケーションのしっくり具合で自分を確認できるから心地よいの。恋に酔えるというか。笑 なのでできるだけ相手とコミュニケーション取れる環境を選ぶのがいいでしょう。

具体的にどこでデートがいいの?

関係としてはこんな感じ。

S男×S子の組み合わせは同じタイプ同士なので、対象がお互い以外の別のところにあるほうがいいんです。どっちも我を出すSタイプ同士は遊園地など能動的に対象を選ぶような環境でのデートがオススメ。

M男×S子の組み合わせは別のタイプ同士なのでお互いとのコミュニケーションを目的にデートしてください。いっぱい話せるところがオススメ。いっぱい相手を知れるところがオススメ。飲みに行ってください。

M男×M子の組み合わせは同じタイプ同士なので対象がお互い以外の別にあったほうがうまくいきます。Mな二人には受動でいられる場所がオススメ。映画なんかがいいですね。共通のものをみてその後の話題も困らないからなおさらいいですよね。

S男×M子の組み合わせは別のタイプ同士の組み合わせ。能動受動がお互いで成立するのでお互いを知れる環境がいいです。さらに男性がSタイプなので相手が自分のペースでいられるようにドライブなんかいいとおもいます。立ててあげて話を聞いてあげてください。

ってことは・・

S男×S子(お互い下に見られるとむかっ)・・・遊園地で二人でアトラクションを楽しみましょう。「ひゅーーー!たのしーねー!」とノリだけでたのしく。

M男×S子(男の子が受け入れてしっくり)・・・飲みに行って自分の話をいっぱいしてあげてください。「このお酒すきなの?一緒だねー!」ってお互いを知りたがってください。

M男×M子(どっちも控えめでまったり)・・・映画館で二人でゆっくり見てその後感想を交換して楽しみましょう。「意外といろいろ考えながら観てるのね。」と印象も変わるかも。

S男×M子(女の子が持ち上げてしっくり)・・・ドライブで相手の性格や興味を観察しましょう。「なるほどこの音楽を聴くのか。」って。

ぜひつぎのデートでは提案してみてください♪楽しいデートになりますように。

ではでは。
ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です