-SM診断- オススメをプレゼント。

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・ω・)ノ
最近新しく出す本の原稿を書いてるんですが
友達が来たときに
少し読んで聞いてもらったりしていたとき
プレゼントの仕方についての話になりました。

プレゼント

それを書く前にちょっとSM診断。

プレゼントをするとき

1 自分のオススメをプレゼント。
2 相手の好みを思い出してプレゼント。

どっちでしょう?

これわかりやすいけど

1がSで
2がMです。

オススメをするのはSに多いのよ。

友人が
「自分の大好きなCDとかいきなり
プレゼントでくれる人とかいるよね。」
と言い出したことから
この話が始まったんですが
確かにいるいる、そういう人。

つい最近別の友人が家を買いたいという話をしてきたとき
「三井のおうちがすごく好みだ」と語りだし
「ちょっと三井のサイト開いて見てみてよ。」と
家を買わないあたしにも
好みの三井のサイトを見るよういいました。
どんだけS。

近所の人でも
遊びにいった帰り
「これもっていきなー」と
みかんとか持たせてくれたりするのは
S要素。

そういえばうちの母から荷物が届くとき
だしパックと
「かもめのたまご」というお菓子が
必ず入ってきます。w
都内でも購入可能なのに。

相手のことはあんまり関係ないの。

S脳の人たちは、プレゼントの理由が相手じゃないの。自分なの。

「それってさ迷いなく善意だから、
そういうことしてくれるのが嬉しかったりするよね。」
といったら
その友人は
「あたしよくやるけど、考えたら実は余計なお世話とも言えるよね。笑」
といっていました。

いやいや。
そんな。

その友人
あうたびに彼女オススメの「焼き海苔」を
あたしにくれます。

海苔屋じゃないのに。笑

ってことは・・

プレゼントを受けたとき

気持ちに着眼がM要素。
物に着眼がS要素。

ともいえるっぽいです。

あなたの周りはどうですか?
cropped-maru.gif

あと、そうだ。FACEBOOKページに「いいね」を頂けると更新のご連絡がタイムラインに表示されるのでよかったらぜひ。→ FACEBOOKひめまるページ

このボタンを

フェイスブックご案内

ぽち。

フェイスブックいいねご案内

ぜひ「いいね」ください♪→ FACEBOOKひめまるページ

ではでは、ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です