【恋愛法則】バレンタインプレゼントの選び方。

どーもです(゜w゜)
ひめまる(@ochahimemaru)です。

Grappsというサイトで毎週診断の連載をさせていただいていますがそろそろバレンタインのプレゼントを考えるころかなぁなんて思って今回はプレゼントを提案するネタにしました。

ほら、彼と自分の関係のS感M感あるじゃない?

それによってプレゼントの内容を提案してよりいい関係になれたらいいかなーと。よかったらやってみてください。

Grappsサイトに飛びます。
⇒ 二人の関係からわかる!SとMのバレンタインプレゼント診断。
診断してみてからのほうがより「ほほう。なるほど。」と思っていただけるかも。

彼とあたしはどんな関係?SとMの見分け方。

今回の診断は「からかう」を基準にしてSかMか見分ける方法にしました。

相手にからかわれるのが好きなのってその人に対してMな人です。普段のお仕事がどんなにバリバリで強引なSっぽい人でも奥さんには頭が上がらない上司とかよくいます。奥様にだけM。笑

逆にからかうのが好きな場合はその相手にはSな人が多いんです。普段すごく控えめな派遣の女の子も、夜はクラブで大人気のどSホステスだったり。お客さんいらした瞬間「え?またきたの?」とか言って。笑

だから相手にからかわれる関係なのかからかう関係なのかでプレゼントが変わってくるんですよね。

で、自分がからかう関係の場合、あなたは彼にS。基本は「自分を受け入れてもらう」ものを選んだほうが今後さらにいい関係になります。Sは受け入れてもらう体質なので、改めて確認するプレゼント。要は自分主体のプレゼントです。

自分がからかわれる関係の場合、あなたは彼にM。今度は「あなたを受け入れてるよ」というアピールにつながるものをあげるといいんです。相手を軸にしたプレゼント。

相手がSかMかによっても変わってきます。

組み合わせ的には

S男×M子(女の子が持ち上げてしっくり)
S男×S子(お互い下に見られるとむかっ)
M男×S子(男の子が受け入れてしっくり)
M男×M子(どっちも控えめでまったり)

の4タイプ。

具体的にはどんなプレゼント?

Sの基準をMに受け入れてもらうプレゼントがいいんです。要はこんな感じに思える関係になるプレゼントですね。

S×Mの関係

ぐちゃぐちゃの図ですいません。診断を作るときのあたしの脳内がこんなです。今回、具体的には

バレンタインプレゼント
こんなプレゼントを当てはめてみました。

さらにぐちゃぐちゃですいません。笑
よかったらご参考にどうぞ。

ってことは・・

Sなら受け入れてもらってる確認をプレゼント。
Mは受け入れてあげてるアピールをプレゼント。

S男×M子(女の子が持ち上げてしっくり)
・・・ブランドチョコで相手の価値を高く思っていることをアピール。「いょっ!王様!」

S男×S子(お互い下に見られるとむかっ)
・・・おしゃれなハンカチやネクタイで気遣いとともにセンスを見せる。「ほら。あたしもデキるでしょう?」

M男×S子(男の子が受け入れてしっくり)
・・・完成度はさておき時間をかけて作ったことが大事。手作りのチョコをプレゼント。「やっぱり全部食べてくれるのね。うふふ」

M男×M子(どっちも控えめでまったり)
・・・相手の趣味や好みを反映したプレゼント。「あなたに興味持ってますよー」

楽しいプレゼント選びになりますように♪

ではでは。
ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です