【恋愛法則】 包み隠さず話してよ~。

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・w・)ノ

ちょっとご無沙汰してました。
今日こそはブログ書くぞ~!と思って
ツイッターに
「顔を書く前にブログを書く」とか
書いたんですが
顔を先に書きました。

今日は恋愛法則。
以前勤めていた料理屋さんで
カウンターに男女が座っていて
女性のほうが
「も~包み隠さず話してよ~」
といったりして
じゃれてたことがありました。

話してよ

そのときの料理長が
「ああいう子かわいいよね」
とか言っていたのを覚えています。笑

恋愛で相手に不安を持つときってたいてい
相手の状況が見えないときに多いと思います。
だから「包み隠さず話してよ~」となる。
カウンターの男女もそうだったのかもしれません。

でもですね
相手にいくら「包み隠さず話してよ~」といっても
多分隠すんですよね。
だから気になって
余計いろいろ不安になって
相手は余計隠すっていう負のスパイラル。

本当に包み隠さず話してほしかったら
相手にとって自分が「話していい相手」になることが
結構重要だったりします。

じゃあ、相手の「話したくない相手」に自分は
どうしてなっちゃってるのかってとこですが
多分「認めたくないこと」があるんです。
「タバコをすってほしくない」と思っていたら
隠れてすうようになるものだし
「デブは嫌い」とか言われたら
隠れて食べるようになるかもしれません。

だから
「タバコをすってても
デブでもアナタが大好きよ。」
という姿勢だと
隠さなきゃいけない理由がなくなるので
「包み隠さず話して」くれるようになるでしょう。

恋愛でも仕事でもコミュニケーションは
相手を変えようとせず自分が変わることが
結果につながります。

しかも
人のせいにしないですむのでオススメです。

ルールで縛るより
はるかに自発的で
お互いに窮屈じゃありません。

よかったら、やってみてください。

ではでは。ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です