【恋愛法則】 あたしは彼と付き合ってるのに!

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・ω・)ノ

夜中にいろいろ考えてたら
サドンリー!
ひらめきました。w

権利を主張したくなるとエスになるんだな!と。

なので今日は恋愛法則でいきます。

不満

よく恋愛で
「電話をくれなくなった」
「連絡が減った」
「あいたいっていってくれない」
とかいう不満があげられますが
これってどういう頭の動きかって言うと
「権利の主張」。

あたしって
基本的には「テラどエム」な性格です。

あ、テラどエムってあたしが勝手に考えた
SM診断」の診断結果のひとつです。
価値観も行動もセクシャルもMって言う。笑
もしよかったら遊んでみてください。

テラどエムな状態のあたしは
「暇つぶしの電話」や
「相手の隙間を埋めること」も
結構嬉しいタイプです。
やたらポジティブ。笑

スカートをめくられたり蛙とかプレゼントされても
「んもう!あたしのこと大好きなんだ!」って思えるタイプですね。

なので恋愛でも普段でも
「電話をくれる」方に着眼。
「連絡をくれる」方に着眼。

嬉しいほうにばっかり着眼する「うれしがり」なので
結構得だなと思います。


あたしもここ一年ぐらい
ときどき「うれしがり」モードから
抜けちゃうときがあるんです。

「ひどい。あたしってば、絶対雑に扱われてる!
ひーーー!!」
みたいな方にばっかり目が行くんですよね。

会う約束してたのに
当日になって
「予定入れちゃったから無理」とか
言われるだけで
「ひーーー!」
みたいな。

頼まれてた物とか
結構がんばって作ってた後に
「ごめん、ほかの人がやってくれるみたい。」とか
言われて
「ひーーーーーーー!!」
みたいな。

デリケート。笑

あーみんなの言うのって
これなんだな。と
気づいたんですが
これって「権利」を意識したときに起こる状況な気がします。

「あたしは彼と付き合ってるのに!」とか
「あたしは彼の妻なのよ!」とか
「オレの由美なのに!」とか。←誰?笑

なんでもそうですが
守るよりも未来を意識して今をすごすほうが
いい結果が生まれます。
スラムダンクでも
守るよりランアンドガン!みたいな感じで
勝ち上がっていきます。笑

「権利の主張」って完全に守りの姿勢。
権利があるからそれをこなしてもらうより
気持ちからしてもらうほうが
嬉しかったりするのがほんと。

ほしい形になってないからって
腹が立っちゃうところですが
まずは、権利をさておいて。笑
常に攻めの姿勢でいられるので
もらえてないほうにいらいらすることなく
相手の気持ちからの行動に気づけたりします。

自分が常に新鮮で
守りの姿勢に入らなければ
相手も常に新鮮な目で接する形になります。

ここはひとつ
「あたしは彼と付き合ってるのに!」とか思うよりも
付き合ってない頃みたいに
うれしがりになってみることをオススメします。

試してみてください。

ちなみに権利を主張しがちなのは
「価値観エス」に多いです。

セールはもうすぐ終了です。
4位とかになったみたい。
すごいーー。
まぁ、セールだからなんだけど。w
でもすごいー。
↓  ↓  ↓
01

cropped-maru.gif

あと、そうだ。FACEBOOKページに「いいね」を頂けると更新のご連絡がタイムラインに表示されるのでよかったらぜひ。→ FACEBOOKひめまるページ

このボタンを

フェイスブックご案内

ぽち。

フェイスブックいいねご案内

ぜひ「いいね」ください♪→ FACEBOOKひめまるページ

ではでは、ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です