恋愛的SとMの法則

恋愛法則
SとMの法則で地味におなじみのひめまる(@ochahimemaru)です。

SとMを恋愛に活かす方法はないのかと
ごく少数の問い合わせがあり
恋愛を出来るうちに技を書いておこうと
勝手に始めてみました。

女性が喜ぶ言葉や男性が喜ぶしぐさなど
逆の立場からじゃ分からないということも多いでしょう。

もちろん男性の中でも
かわいがられるとうれしい人
かっこいいといわれるとうれしい人
様々です。

そこをSとMで見て行こうじゃないかと。

意外なもので他人の気持ちはわかりそうでわかりません。
「それは自分だったらこう思う」ということを前提に考えているからでしょう。

ひめまるの友人はSなタイプが結構多いのですが
中でも恋愛に不器用な友人に相談されることがあります。

たいてい
「彼ってばひどいの。プレゼントをあげても何日もあけないで放置するの。」
とか
「彼ってばありえない!一緒に住んでてもゲームばっかり!」
というような感じ。

何なんでしょうね。

そもそもそれってひどいことでしょうか。
本人の気持ちになって考えれば
逆にだいすきすぎてその行動をとる事だってあるのです。

「SとMの法則」のレビュー に書いてくれていた方がいましたが
苦手だった相手の血液型がわかると、苦手意識が減ったりするのは
相手の考え方が分かるから許せるようになるという気持ちの動きです。

相手の気持ちさえ組み取れれば
すれ違いや誤解などなく
残念な別れがなくなるような気もします。

もし交際解消するにしても、恋人から友人に戻れるような
素敵な人間関係が築けるんではないかということで
「SとMの恋愛法則」っていう感じです。

と言うわけでよろしくです。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です