-SM診断- コレクトしたいのは。

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・w・)

ご無沙汰してる間に
ちゃっかり三冊目の本

じぶん研究所 SとMの法則/ひめまる

¥1,050
Amazon.co.jp

発売になってました。

発売に本屋さんに言ったところ
入荷が次の日で
ケチョンとなりましたが
本屋さんで素敵なものを発見。

じゃん。

ポアロ

ディアゴスティーニの
ポアロコレクション!!

アガサクリスティー好きなので
迷わず購入して帰ってきました。

お店にあったのが「2」だったので
「1」も取り寄せてもらいました。

これって
最初の号だけ安くて
一つ買ったら
その後集めたくなっちゃう大作戦のやつで
「1」は安価でした。わーい

で、
ここでSM診断。

収集したい?

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

コレクト

1 わかる!超コレクションしたくなる。
集めだすととまらない。
音楽もアーティストで集める。

2 いや、気に入ったヤツだけでいい。
「あの人のあの歌は好きだけど、
この歌はいまいち」とか思う。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

いかがですか?
これ、
1は行動M
2は行動S
に多いです。

三つのSとMで性格をみます。

ひめまる公式は
性格を分析するのに
三つのSとMから見て
8種類のタイプにわけるんですけど

価値観がコダワリ派なSか許容派なMか。
行動が自分主義なSか他人主義なMか。
セクシャルが所有意識なSか従属意識なMか。

5問ぐらいでに診断できるので
よかったら遊んでみてちょ。
SM診断

収集したいっていう発想は自分の感覚よりも物に合わせた動きなので
自分主義よりは他人主義のほうが
流されやすいくてそうなりがち。
8タイプの中だと
「弱いやつに強いM」「見返りを求めるM」「尽しつかれたM」「テラどM」あたり。

そして
価値観がコダワリ派なSのほうが
見られ方重視なので物に固執する傾向に強く
物を集めたがります。
8タイプの中だと
「テラどエス」「三歩下がるS」「弱いやつにつよいM 」「見返りを求めるM」あたり。

なので
物にこだわりやすく、さらに物に流されやすい
「弱いやつに強いM」と「見返りを求めるM」が
収集癖があることが多いってことに・・・。

あと試供品とかもらっても
なかなか使わないのもこのタイプにおおい気がします。笑

いかがですか?
あてはまってました?

ってことは・・
ディアゴスティーニ好きは
どっちかといえばMに多いです。

だからどうした。笑

で、
今日と明日、リブロ池袋本店で
直接性格診断しま~す。
libro
よかったらきてください。
cropped-maru.gif

あと、そうだ。FACEBOOKページに「いいね」を頂けると更新のご連絡がタイムラインに表示されるのでよかったらぜひ。→ FACEBOOKひめまるページ

このボタンを

フェイスブックご案内

ぽち。

フェイスブックいいねご案内

ぜひ「いいね」ください♪→ FACEBOOKひめまるページ

ではでは、ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です