【恋愛法則】 釣った魚に餌をやらないあのタイプ。

どーもです。
ひめまる(@ochahimemaru)です。(・ω・)ノ

昨日の続きですが
内側にがんばる人は付き合った後も連絡をマメによこすけど
外側にがんばる人は仲良くなった後はマメじゃなくなる的な話です。笑

釣った魚

で、
どのタイプが
内側にがんばる人で
どのタイプが
外側にがんばる人か
見極める方法はないの?
と友人に聞かれました。

ちょっと考えてみたんですけど、
多分価値観と行動のバランスが悪い人が
内側への対応と外側への対応のギャップが
激しくなっちゃうんだと思うんです。

価値観のエスとエムが強い人が
関係性の義務感を持ってることが多く
行動のエスとエムが強い人が
気持ちで動くことを大事にしていることが多いんですよね。

だから
考え方やコダワリが強くて
行動が伴わなさ過ぎると
内側にだけがんばる人。

人とかかわるのが好きで行動派だけど
あんま何も考えてません。みたいなタイプは
外側にのみがんばる人ってことですね。

価値観と行動がバランス取れてれば
外側にも内側にもがんばれるタイプってこと。

あたしのSM診断って
ホントは三次元の座標軸で見ていくので
面積の広さとか形で
そういう性格を見ていくんです。
たとえば10問ずつでも質問があって
価値観SとM
行動SとM
セクシャルSとM
全部で60問に答えてもらったりして
傾向を見るんですよね。
それここにかいても読むのめんどくさい。

なので
ざっくりですが
得意のチャート式SM診断のタイプ別で
お答えします。

結局
普段の行動がMの人が外にがんばる人なわけ。
普段の行動がSの人は外にがんばらない人なんです。


セクシャルがMの人が内側にがんばる人で
セクシャルがSの人が内側にがんばらない人っていう。

で、
価値観Sの人のほうが契約を重視し
価値観Mのほうが個々を大事にします。

なので基本は

内側にだけがんばる人に多いのは
・三歩下がるエス(SSM)
・甘えんぼエス(MSM)
あたり。

外側にだけがんばる人に多いのは
・弱いやつに強いエム(SMS)
・尽くしつかれたエム(MMS)
あたりかな。

内にも外にもがんばる人が
・テラどエム(MMM)
・見返りを求めるエム(SMM)
に多いと思います。

オレルールなエス(MSS)はどっちにも気分しだい。
テラどエス(SSS)も相手の出方しだいで切り捨てていくので変わらないことが多いです。

このなんちゃらエスとかなんちゃらエムとかは
あたしがニュアンスで考えたSM診断の結果です。
よかったら遊んでみてください。
SM診断

というわけで、
「釣った魚に餌をやらないあのタイプ」は
・弱いやつに強いエム
・尽くしつかれたエム
ってことですね。

逆に
「釣った魚にやたら餌をあげて養殖にするタイプ」は
・三歩下がるエス
・甘えんぼエス
ってかんじでしょうか。

相手との関係にもよるけど
ちょっとは思い当たります?
いかがでしょうか?

ではでは、ちゃお。

彼を攻略するにはこの本。相性診断アリ。 ↓ ↓ ↓ あのiPhoneアプリにもなった恋愛攻略本。 ↓ ↓ ↓ SM診断の仕組み本。これさえ読めば人が読める。 ↓ ↓ ↓ これがおおもと。SM診断ができた考え方。 ↓ ↓ ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です